各種お手続き

  • ホーム
  • お客さまサポート:各種お手続き

新しくガスをお使いになる場合(ガスの開栓)

ガスを新しくご使用になる場合、係員がお伺いしてガスメーターの開栓を行います。その際、お手続き・点検をさせていただきますのでお客さまの立ち会いが必要となります(約30分程度)。前もって使用開始日をご連絡くださいますようお願いいたします。

お申込みの際には、下記の情報をお伺いします。

  • ご契約者、お申込み者のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所のご住所
  • ご連絡のとれるお電話番号
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • ご希望のお支払い方法

ガスのご使用を中止する場合(ガスの閉栓)

ガスのご使用を中止する場合、係員がお伺いしてガスメーターの閉栓を行います。前もって使用中止日をご連絡くださいますようお願いいたします。

お申込みの際には、下記の情報をお伺いします。

  • ご契約者、お申込み者のお名前
  • ガスのご使用を中止される場所のご住所
  • ご連絡のとれるお電話番号
  • ご使用中止希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • 精算分のお支払い方法
  • 転居先のご住所

ガスの使用者名義・送付先の変更を行いたい

ガス使用者の名義変更
ご使用者名義の変更については、お電話にてお申込みいただけます。ただし、旧使用者と新使用者の間で請求を分けたい場合や、同時に器具等も入れ替える場合には別の手続きが必要になりますので、当社までお問合せください。
郵便物の送り先変更
払込通知書等の郵便物の送付先の変更については、お電話にてお申込みいただけます。ただし、検針時のお知らせ票については、検針時にご使用施設へ投函させていただいておりますので、ご了承ください。

支払い方法を変更したい

ガス料金のお支払いには「口座振替」「クレジットカード支払い」「払込票」の3つの方法がございます。お支払い方法の詳細については、こちらをご確認ください。

ガスについての
お問合せ・ご質問はお気軽に

  • 0776-43-6801
    受付時間 平日9:00~17:00
  • 0776-43-6734

お問合せフォーム

お気軽にご連絡ください!